有田焼 和食器 大鉢 STANDARD SABI 深鉢 錆線紋 食器 ブランド ギフト サラダボウル 有田焼 アリタポーセリンラボ

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報

カラー
275mm
奥行き275mm
高さ125mm

電子レンジ対応
食器洗浄機

商品の詳しいお取扱いは下記からご確認くださいませ。

食洗器の使用を続けると表面がハゲる場合がございます。
長くご愛用頂くためには、手洗いを推奨しております。


アイテム説明

日常使いのシンプルでスタイリッシュな、深鉢

メインディッシュ、サラダや刺身数種を盛りつけたり、フルーツボウルやワインクーラー、花器としてもお使いいただけます。

この深鉢は食卓の主役をつとめてくれる盛り鉢です。
容量も大きく安定感もあるので、たっぷり煮物や汁気のあるものをたっぷり盛ったり、大胆にメインディッシュを盛り込んだり、サラダや刺身数種を盛りつけても映える、応用力のある器です。
料理以外に、フルーツボウルやワインクーラー、花器としてもお使いいただけます。
生地の成型は凸と凹の対になった専用の石膏型を積み重ね、生地の元となる「泥しょう」を圧力をかけて流し込む「圧力鋳込み」という成形法でつくります。
型の中に充満した泥しょうが石膏の吸水性により硬化したところで、型から成形品を外します。
主に変形している器の成型に適しています。
その後、乾燥させた後に削りを入れて形を整えます。
磁器は最終的に削りを入れる事によって形を出すので、熟練の技術がいる大切な工程です。
そして出来上がった生地を920度で二日間かけて素焼きし、錆絵具を一個一個刷毛で巻いた後、表面を鉄筆で引っ掻き削りデザインを入れ、1230度で3日間かけて酸化焼成して完成します。

職人が一本一本手で鉄筆を使って引っ掻き削り、デザインを入れます。

錆絵具を刷毛巻した生地の上に、有田焼の伝統的装飾技法である「掻き落とし」の手法によって、職人が一本一本手で鉄筆を使って引っ掻き削りデザインを入れます。
一見、鉄器のような冷ややかな質感ですが、表面を鉄筆で引っ掻き削り取ることで現れてくる表情は驚くほどモダンで繊細な印象を与えます。

残り 1 10,300円

(6 ポイント還元!)

翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く

お届け日: 01月31日〜指定可 (明日12:00のご注文まで)

  • ラッピング
    ラッピング
希望しない
希望する ( +600円 )
希望しない
数量
同時に5点までのご購入が可能です。
お気に入りに保存

対応決済方法

クレジットカード
クレジットカード決済
コンビニ前払い決済
コンビニ決済
代金引換
商品到着と引き換えにお支払いいただけます。 (送料を含む合計金額が¥299,000 まで対応可能)
ペイジー前払い決済(ATM/ネットバンキング)
以下の金融機関のATM/ネットバンクからお支払い頂けます
みずほ銀行 、 三菱UFJ銀行 、 三井住友銀行
りそな銀行 、ゆうちょ銀行、各地方銀行
Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)

大量注文に関して

30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください

お問い合わせはこちらから